お知らせ詳細

会員短信の投稿と閲覧をホームページ上でできるようになりました

従来、外語会報に同封しているハガキにてご連絡いただいておりました会員短信を、原則としてホームページで受付することになりました。
会員短信をご投稿される方はホームページの「会員便り」のプルダウンメニューから「会員短信を投稿する」を選んでいただき、そちらより投稿してください。

投稿いただいた会員短信は今後は会報の発行を待つことなく、すぐに「会員短信を読む」のページでご覧いただけるようになります。また、一定期間経過後は引き続きまとめて外語会報にも掲載されます。

会員短信は120字を限度とし、また、写真の投稿は受け付けておりません。長文になる場合、あるいは写真の投稿を希望される方は「会員便り」のプルダウンメニューの「会員便りを投稿する」のページに投稿してください。

今までご投稿いただいた会員短信は会員様個人の情報に関することが多かったことに鑑み、短信を閲覧するに当たっては外語会会員のみが読めるようにパスワードを設定しております。このパスワードは外語会報の送り状に記載しておりますので、そちらを入力するようにしてください。パスワードは外語会メールマガジンでもご案内いたします。(メールマガジンの配信を申し込まれる方はこちら

また、ホームページに会員短信の投稿欄を設けたことにより、従来外語会報に同封しておりました「外語会データベース変更通知」兼「会員短信投稿」用の葉書は外語会報6月1日号より廃止いたします。パソコンをご利用されない会員の皆さまにおかれましては官製ハガキ・書信の郵送、またはファックスにより、事務局あてご連絡いただきたくお願い致します。尚、この場合も「会員短信投稿」はまず外語会ホームページに掲載しますので宜しくご承知置き下さい。

尚、「外語会データベース変更通知」に相当するものはホームページ上には「住所等変更通知」(トップページ上部)として準備してありますので、ご利用ください。

2013.05.30掲載 ( 一覧へ戻る )

ページの先頭に戻るTOPへ戻る