お知らせ詳細

第95回外語祭が開催されました。 学園祭グランプリ MVP受賞


去る11月22日(水)から26日(日)まで、東京外国語大学キャンパスにおいて第95回外語祭が開かれました。5日間にわたる会期中最初の2日は雨が降りましたが、後半は天気に恵まれ多くの来場者で賑わいました。44,000人近い人出で過去最多でした。
東京外語会も例年通り中央広場にテントを張ってお茶とコーヒー・紅茶を振る舞いましたが、5日間でいらっしゃった方が4,000人を超え、これまた過去最多の方にご利用いただきました。そのうち、卒業生の記帳者は141人。東京外国語大学150周年基金の寄附者でハガキ持参された方は28名いらっしゃいました。(ハガキ持参者には外語祭プログラムを無料で提供しました。)

また、卒業生の方には協賛金や世界のお土産、民族衣装提供のご協力を賜りありがとうございました。
実行委員会より東京外語会あてにOBのご協力に感謝のメールが届いております。

「学園祭グランプリ」でMVPを受賞!部門賞も二つ獲得

また、外語祭は「学園祭グランプリ」でも毎年高い評価を得、部門賞では常連ですが、今年は2012年、2014年に続き見事、3度目のMVP(1位)を獲得しました! コンテストに参加した首都圏の110の大学キャンパスの学園祭の中から選ばれたものです。おめでとうございます。
また、二つの部門賞にも輝いています。
◆大学・学生独自企画賞
◆国際交流企画賞
評価理由に「・・・外国人に学園祭を知ってもらう企画に高い評価が集まった。また、学生それぞれの専攻語による語劇や、専攻語の国の料理を振る舞う模擬店は定番企画として人気を集めた。・・・」とあり、東京外国語大ならではの特色が存分に発揮された受賞です。
【学園祭グランプリ2017 受賞校の発表】
『学園祭グランプリ2017』MVPは、東京外国語大学 府中キャンパス「第95回 外語祭」 に決定!
Facebook 【東京外国語大学学園祭 外語祭】


学園祭グランプリとはレッツエンジョイ東京(東京地下鉄株式会社と株式会社ぐるなびが共同で運営している東京お出かけ情報サイト)が主催の学園祭No.1を決めるコンテストです。

今年の外語祭の写真をフォトギャラリーにアップしておりますので、ご覧ください。
フォトギャラリー

こちらでは動画もご覧いただけます。
[東京外国語大学]2017年度外語祭フィナーレ花火

外語祭の歴史はこちらから

2017.12.27掲載 ( 一覧へ戻る )

ページの先頭に戻るTOPへ戻る