お知らせ詳細

アフリカ留学生クラウドファンディング、成功のうちに終了、外語会関係者から大きな支援

クラウドファンディング「第2弾!紛争を乗り越えて。ルワンダの大学から留学生を招こう」は成功のうちに終了しました。この件につき、現代アフリカ地域研究センターの武内進一センター長から結果報告とお礼のメッセージが届きましたので紹介します

現代アフリカ地域研究センター実施のクラウドファンディングは、おかげさまで成功裏のうちに5月末に終了しました。たくさんの方からのご支援により、全体で140万円を超える額が集まり、予定通り2人の留学生招致が実現することとなりました。外語会には広報を通じ応援していただき、外大関係者(教職員、卒業者、在学生)から多大なご支援をいただきました。心から御礼申し上げます。

留学生招致に向けての資金が確保でき、これから呼び寄せのための具体的手続きに入ります。新型コロナの影響で準備などが思い通りにいかないかもしれませんが、受け入れには万全を期し、ルワンダの学生が外大で充実した留学生活が送れるよう最大限のサポートを行ってまいります。

このたびは、外語会関係者から直接・間接に多大なご協力をいただいたこと、重ねて御礼申し上げます。

武内進一
東京外国語大学現代アフリカ地域研究センター・センター長

2020.06.10掲載 ( 一覧へ戻る )

ページの先頭に戻るTOPへ戻る