お知らせ詳細

日本観光通訳協会(JGA)新人研修会のお知らせ

1980年ロシア語学科卒の畑川 明子です。いつも情報の提供をありがとうございます。

国家試験に合格した通訳ガイドが会員となり構成しております、日本観光通訳協会(JGA)がございます。
国家試験は外語大の方は(卒業生も含め)多くの方が気にしていらっしゃるものだと思います、通訳ガイドになるためにはもとより、自身の語学のレベルを明らかにするものとして、受けられる方も多いと思います。通訳には特に資格はないので、やはりまずはこの試験を受けて、自身の実力を証明するところから始めていらっしゃると思います。

私はロシア語の通訳及び通訳ガイド、講師で仕事をしており、JGAの方で現在理事をしております。
JGAは毎年通訳ガイド試験合格発表のタイミングで新人研修を開催します。新人だけでなく、数年仕事をした人にも役に立つレベルの研修です。

以下がそのURLとなります、是非ご覧いただき、奮ってご参加ください。

●JGA新人研修説明会 2021年2月7日開催
https://www.jga21c.or.jp/data_files/view/563/mode:inline

●JGA新人研修会2021(予定)
https://www.jga21c.or.jp/data_files/view/561/mode:inline

2021.02.03掲載 ( 一覧へ戻る )

ページの先頭に戻るTOPへ戻る