お知らせ詳細

平成26年 東京外語会 定時総会・慶祝行事について(報告)

去る平成26年6月28日(土)14:00より、東京外国語大学、アゴラ・グローバル内プロメテウスホールにて平成26年東京外語会定時総会が開催されました。雨模様の生憎の天気の中、総会出席者は123名(委任状による出席者数は963名)で、議事はつつがなく終了しました。
●平成25年度 事業報告、決算、監査、剰余金処分 承認
●平成26年度 事業計画及び予算案承認
●理事、監事、評議員の改選 承認
決算及び予算につきましては、外語会報10月号にてご報告します。
理事は9名が任期満了で退任し、再任で6名と新任11名が就任し、総勢24名となりました。評議員については、3名が退任し、再任7名及び新任3名が就任し、総勢は17名に変更はありません。幹事は3名で変更ありません。
理事長として外語会の屋台骨を6年に亘り支えてこられた上原尚剛様が任期満了により理事長を退任され名誉顧問となり、総会の後に開かれた理事会にて長谷川康司理事が新理事長として選出されました。副理事長・事務局長・各委員長につきましても理事会にて新理事長による委嘱が行われました。役員一覧はこちらをご覧ください。

総会に引き続き、同会場にて立石博高東京外国語大学長の挨拶・大学運営に関するご説明をいただいた後、卒業50周年及び25周年の慶祝行事を執り行いました。今年は50周年組で69名、25周年組で59名の参加がありました。50周年組・25周年組をそれぞれ代表しドイツ語科卒の佐々木克夫様とイタリア語科卒の平野圭一様にご挨拶を頂きました。

その後、母校のインドネシア舞踊部によるインドネシア舞踊及びフラ・タヒチダンス部によるフラダンス・タヒチアンダンスが好評裏に披露されました。

慶祝組の記念写真は例年ですと屋外の階段で撮るのですが、今年は雨だったためアゴラ・グローバル内の階段で撮影しました。写真撮影の後は、会場を大学会館の一階食堂に移し、懇親会を開催しました。総会・慶祝行事出席者に加え学生パフォーマンスを披露してくれた各部の皆さんも招待し、合わせ総勢約253名のパーティとなりました。慶祝組の方は懐かしい同級生や先生と久しぶりに顔を合わせ、昔話や近況報告に花が咲きました。学生パフォーマンスを披露してくれた皆さんも卒業生と話す機会となり、一緒に楽しんでもらい、。午後6時30分に中締めとなり、その後散会となりました。

当日参加された皆さま、お疲れ様でした。今後も皆さまのご健勝をお祈りいたします。

一連の行事についてはフォトギャラリーにてご覧ください。(写真は全て本学写真部の方々によるものです。撮影ありがとうございました。)

2014.07.27掲載 ( 一覧へ戻る )

ページの先頭に戻るTOPへ戻る