お知らせ詳細

第95回外語祭での民族衣装ご提供のお願い


東京外国語大学卒業生様 各位

第95回外語祭実行委員会
委員長  増田修平
企画局長 鶴田拓己

 外語祭における「着てみよう☆民族衣装」という企画をご存知でしょうか。この企画は、参加者の皆さまが様々な国や地域の民族衣装を見て、知って、実際に着てみる、という内容の企画で、毎年の恒例となっているものです。この企画は、参加者の皆さまがそれぞれの国や地域を知るきっかけ、またその国や地域の文化に興味を抱いてもらうきっかけとなることを目的としています。

 しかし、私たち学生が提供できる衣装には限りがあります。衣装の種類を充実させ、より多くの方々に楽しんでいただくために、外語会の皆さまにご協力をお願いしたいのです。

 現在、外語祭実行委員会にはウズベキスタン、中国やモンゴルなど、普段の生活の中ではあまり触れる機会のない国の衣装を数多く所有していますが、参加者の皆さまからの要望が多いヨーロッパ地域北米・南米地域アフリカ地域の衣装が少ない状態です。地域や男性用・女性用など問いませんが、特にそのような地域の衣装を本企画にご提供いただけるのであれば、kikaku.gaigosai@gmail.com までご連絡ください。

 より良い外語祭にするため、異文化体験の機会をつくるためにも、皆さまのお力をお借りできればと考えています。皆さまのご連絡をお待ちしております。

第95回外語祭実行委員会 企画局
本部企画「着てみよう☆民族衣装」担当

お問い合わせ先
住所:東京都府中市朝日町3-11-1
TEL:090-6101-5044(委員会直通)
Mail:kikaku.gaigosai@gmail.com (企画局)
HP:http://www.gaigosai.com/

2017.10.30掲載 ( 一覧へ戻る )

ページの先頭に戻るTOPへ戻る